≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

模型誌早売り新製品情報

新作は・・・

・MG Hi-νガンダム
・MGストライクノワールガンダム
・1/100アカツキガンダム(シラヌイ+オオワシ、金メッキ)
・HGUC量産型ゲルググキャノン
・HGUCガンダムGP02A(MLRS仕様)
・HGシビリアンアストレイDSSDカスタム
・EXモデル ヒルドルブ
・R3 エルガイムMk-II
・GUNDAM FIX FIGURATION COMPOSITE #100 GUNDAM Ver.Ka With G-FIGHTER

だそうです。

デキが良さそうなのは暁ですが、DESTINYの作品自体が好きじゃないのと塗装するのに金メッキを落とさなきゃいけないっていうのが・・・ね(機体のデザインは好きなんですけど)。

1/100FIXは気になりますね。1/100のGアーマーって初立体化のような気がするし。まぁ実物を見てから決めます。

あ、また在庫が増えました・・・ポッキーシャアザクとMG百式バリュートパックです。

最近「とある事情」でもうひとつブログ立ち上げていて、模型もフィギュアもいじってません。

| ガンプラ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガンコレ

オラザクの参加賞が届きました。中身はガンキャノン。また積みプラ増えた(笑)。
第一次ガンプラブームの際、ガンキャノンは作らなかったんですが、
ランナーを見ると足の付け根と足首がプラ製のボールジョイントになってます。
当時のキットってこんな仕様だったかなぁ。
サイズが半分になったというだけで、仕様は今風になってるんですかね?
同梱のカードにガンキャノンはHGUC第一弾とありました。そうだったんですね~、意外。
MGガンキャノンの在庫があるので、それを作る時についでに塗ってしまいます。



▲さりげに芸コマ!1/2スケールの接着剤が印刷されてます(爆)


※TEAM JUPITORIS オークションお取引進行中、配送完了です。

| ガンプラ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スタンバイ

TEAM JUPITORISの梱包を済ませました。意外とコンパクトにまとまりました。サンクスレター2P(3機分なので1Pじゃ収まらなかった)を印刷し、台座のディスプレイペーパーをA4写真用紙に刷り直して台座にセットし直して同梱。

TEAM JUPITORISは前回のMG Z制作の時の教訓を生かして気合いを入れて制作しました。それだけに、前回のZの時もそうでしたが、サンクスレターを印刷して梱包を済ませる時、落札した方に喜んでもらえるだろうかとドキドキしますね。なんか丹誠込めて育てた完熟マンゴー(←いや、今年の夏に通販で注文して感動したもんで・・・)を出荷する沖縄果樹園のご主人のような気持ちってところでしょうか?

packing.jpg

▲今回は梱包用プラケース+エアバッグでパッキング。エアバッグは
 通販で買った時にたくさん入っていたのを保管しておいたものです。
 プラケース内に見えるのがサンクスレターです。


さて、早売りのMG Hi-ν最新画像見ましたが、なんか微妙な感じ。欲しいかと聞かれたら「う~ん」と悩んでしまう。まぁ、まだ試作なんでなんとも言えませんが。MGで出す意味を考えて欲しいなぁ。予価7,350円ってのが本当なら尚更ですね。しかし2月って春だったのか・・・。

さてさて、来年は途中まで弄って放置していた機体×2の完成と、積みプラの中から一年戦争ものをいくつか消化することを目標にしてみます。あくまで目標です(笑)。

| オークション | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM JUPITORIS オークション出品(久々)

TEAM JUPITORISをオークションに出品しました。
実に久しぶりの出品です。
動力パイプの改修などに使用しているビニールチューブのセットも出品してみました。

微妙にオクのシステムが変わっていますね。


さて、もう年末ですよ。大掃除の手間を少しでも省こうと、模型関連の書籍を押入れから
かき集めて好きな作例のページをスクラップ中です。
ついでに古いパソコン周辺機器(プリンター、スキャナ、外付けCD-RWドライブ)などの
粗大ゴミもまとめました。粗大ゴミって申し込んでから回収までかなり待たされるんですよね。
おかげでかなり押入れがスッキリしました。邪魔なものはバシバシ捨てないと。

| オークション | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

撮影苦手・・・

ほったらかしブログ久々の更新です(汗)。
TEAM JUPITORISをホビーストさんのガンプラコンテストに応募してみました。

20061210.jpg

今回も撮影に苦戦。正確な色味がなかなか表現できませんね。
某サイトの教えに従って撮影してるんですけどね。
1カットごとにフレキシブルなサブライトでライティングを変えているのも
原因の一つだとは思うんですが、暗くなってしまうよりはマシだし。
3点(部屋照明を含めると4点?)で固定にした方がいいのか、うーむ・・・。
デジカメも1000万画素時代に突入し、今のデジカメでは限界を感じているので
この冬本気で買い換えを検討して↓のデジカメが候補に挙がったんですが、
結局どれにも欠点があり見送り。

CANON Powershot G7→バリアングルなし、専用バッテリーの持ちが悪いのでNG
CANON Powershot A710IS→液晶の画素数が低くてNG
Panasonic Lumix LX2→16:9の時しか1000万画素を発揮できないのでNG

1000万画素だと長く使うことになると思うので、安易に妥協はできないっす。
来春あたり、↑の不満点が解消された上位機種が発売されることを祈ってます(な~む~)。
まぁ、しばらく完成品が増える予定もなさそうなんで焦ってはいません。
有料でいいからプロのブツ撮りカメラマンの撮影講座があったら喜んで参加するんだけど。

しっかし結局、今年のガンプラ完成品数は4機で打ち止め。少なっ!

| ガンプラ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

