PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MG F91



MG F91ゲッツ。まだ組んでないけど、とりあえず・・・パーツチェックした時点では

ちいさっ!&モールドの精度すごっ(一部)!新素材PETすごっ!台座おもろっ!

でも塗装派には辛い仕様かな、これ。クリアランスきっちり取らないと塗装がバリバリ剥がれそう。旧キットもそうだけど、特にヴェズバーのレール部分はどうしようもないんじゃ・・・?

なんか某所で組み立て時の破損報告とかあるみたいですが、マイナーバージョンアップ版ハリソン機とか出そうな気がしないでもないけど、自分用に部分塗装でイージーフィニッシュって手も良いかも。ギミック満載だし。

MG1体しか買わなかったけど、キャンペーンのカードは2枚もらえました(in 淀)。2枚ともZ Ver.2.0(泣)。こりゃあ当たるという神の思し召しか?御大VerでなくてもO.Y.Wは前から良いデキという認識なので当たってほしい。(同じ日に買ったサマジャンはとても当たりそうにない番号だった・・・)

あ、あとマスクゾル改買ってみた。これもいまいちいい報告ないけどNEOはハケがお化けになってイライラするし。ボリノークから導入予定。

※追記
MGキャンペーンはMGキット購入1000円毎に1枚ということらしい。

| かいもの | 21:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

クロボンはB-CLUBのガレキがあるから絶対出ないと思っていたらVer.Kaですからねぇ。出るだけで嬉しいですね。今回のF91の組みにくさが改善されてることを祈りましょう。改とコンパチにしてくれるかの方が心配ですね。あとマントが付くのか(サンドロックのような不織布はやめてほしい)?

| sabosabo | 2006/07/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

後このF91はパチッとはめる部分が多いのですが全くはまらないのでそこは少しずつピンを削ってやれば綺麗にはまるのでそういったやり方の安心ですよ。コクッピトのハッチ部分など全く入らないからピンを切ると余裕で入ります。ですがこれがまたクロスボーンもなったら最低ですね。

| T.M | 2006/07/30 04:04 | URL | ≫ EDIT

どもども
T.Mさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
なんかそうらしいですね>足。
模型誌作例で何か触れられていないかチェックしてみたしたが大人の事情ってやつなのか、一切触れられてませんでしたね。たぶん組むのはかなり先になると思いますが、参考にさせていただきます。

※なんかHJのF91の作例のデジラマがすごい気合い入っていてビックリしました。(1つは残像ラストシューティング、もう一つは両刀回転サーベルでバグを倒す)

| sabosabo | 2006/07/29 20:00 | URL | ≫ EDIT

始めましてT.Mと言います。
本当に破損報告は実際にありますよ。足を組み立てるときでE22番をはめるときに奥までしっかりとはめ込みます。と説明書には書いてあるけどそこが全くはまらないかですよ。そこがはまらなっかたら、E22番の中をヤスリで両サイド削れば問題なくはまります。
自分もそこのE22がはまらなくなり外すだけで2時間かかりますよ。

| T.M | 2006/07/29 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gunma.blog41.fc2.com/tb.php/78-d6e8757d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

