PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影苦手・・・

ほったらかしブログ久々の更新です(汗)。
TEAM JUPITORISをホビーストさんのガンプラコンテストに応募してみました。

20061210.jpg

今回も撮影に苦戦。正確な色味がなかなか表現できませんね。
某サイトの教えに従って撮影してるんですけどね。
1カットごとにフレキシブルなサブライトでライティングを変えているのも
原因の一つだとは思うんですが、暗くなってしまうよりはマシだし。
3点(部屋照明を含めると4点?)で固定にした方がいいのか、うーむ・・・。
デジカメも1000万画素時代に突入し、今のデジカメでは限界を感じているので
この冬本気で買い換えを検討して↓のデジカメが候補に挙がったんですが、
結局どれにも欠点があり見送り。

CANON Powershot G7→バリアングルなし、専用バッテリーの持ちが悪いのでNG
CANON Powershot A710IS→液晶の画素数が低くてNG
Panasonic Lumix LX2→16:9の時しか1000万画素を発揮できないのでNG

1000万画素だと長く使うことになると思うので、安易に妥協はできないっす。
来春あたり、↑の不満点が解消された上位機種が発売されることを祈ってます(な~む~)。
まぁ、しばらく完成品が増える予定もなさそうなんで焦ってはいません。
有料でいいからプロのブツ撮りカメラマンの撮影講座があったら喜んで参加するんだけど。

しっかし結局、今年のガンプラ完成品数は4機で打ち止め。少なっ!

| ガンプラ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gunma.blog41.fc2.com/tb.php/100-ddbdcf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

