2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版Z

模型制作休憩中につき、機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-のDVDを購入(今さら感ありだけど)。

z1
(c)創通エージェンシー・サンライズ

劇場で見た時も思ったんですが、やっぱり編集と新カットの混在は、クオリティに差が
ありすぎてかなり違和感がありますね。2時間もないのですから、全編描き直して
欲しかったです。

でも新作カットの多くにはZ関連のキットを制作する際に取り入れたくなるような新しい
エッセンス(今作だとマラサイのシールド折りたたみ、ガルバルディの肩のビームサーベル
収納、百式の赤いツインアイ、アッシマーのサブカメラなど)が織り込まれていて
参考になりますね。DVDだとPCで再生して、ここぞというところで停止→キャプチャー
して保存しておけば、改修やポージングの参考になりますし。
完結編「星の鼓動は愛」の発売が待ち遠しいです。

そういえば、SEEDも映画化されるとか。たぶんDVDレンタルで済ませるでしょうけど。
バンダイさんのことだから新要素を盛り込んで何か仕掛けてきそうですね。

| 映画 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

静岡ホビーショー新作ラッシュ...

いや~、すごいことになってますね、静岡ホビーショー。
このショーは隠し球一気出しってのが恒例ですからね~。
情報はすべてPamさんのとこで写真付きで見られます。

●雑感
すごいな~、なんか見てるだけでお腹いっぱいになってきた。
ていうか、作りたいのも多いけど制作ペースがまるで追っつかない。

・MG F91:新機構、新素材で興味津々(しかしラフレシアの台座は微妙~)。
 絶対買います。が、徹底改修しようと思ってた旧キットが・・・
・EX ラフレシアラビアンローズ:えっと、誰をターゲットに・・・\6825だそうです・・・。
・バスター改あらためHGヴェルデバスター:設定画はめちゃくちゃ格好良かった
 んですが、試作品が・・・、まぁバンダイマジックでなんとかなるでしょ。
 スターゲイザー関連はアニメで描かれるMSはかなり格好良く見えます。
・1/100レジェンド:初回特典のスタンドがすごいことになってます。
 あいかわらずえげつない・・・。
・GFF ZII:製品版もなかなかのようです。ウェイブライダー?形態がスバラシイ。
・1/48レイズナー:いい仕事してますね~。
・超合金魂ガンバスター:バスターマシン形態は良好。合体状態がなかったのが残念。
 いい値段しますね・・・。
・[番外]U.Cハードグラフ:ミリタリー系に振ったフィギュア+メカもの。色プラ仕様。
 すごくいい感じなので、昔よく作ったジオラマに挑戦したい。

そうね~、TEAM JUPITORISの完成が順調にいって7月末、7月中にMG F91購入→たぶん積み。
→コンテスト作品制作→MG F91制作ですかね~?その間にお買い物がいろいろと。
って感じでしょうか。

| ガンプラ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パラスアテネ完成!

20060517

パラス完成しました。写真はテストショットですのであしからず。
いろいろとこだわってたら結構時間がかかってしまいましたね~。
特に調色には苦労しました。その甲斐もあってイメージ通りの色に決まりました。
実は最初はグリーン部をテラッテラのグロス仕上げにする予定でしたが
途中で方針変更をしました。理由は...そう、やるんです。TEAM JUPITORISを。

買っちゃいました、B-CLUB 1/144 ボリノーク・サマーン
TEAM JUPITORISとして並べたいだけのために・・・。
パラスのグロス仕上げをやめたのは、3機並べた時に違和感が出てしまうので。
他にはこのボリノーク・サマーンの原型が、模型誌で見てこれはスゴイ!と思った
B-CLUB 1/144 バイアランと同じ柳生圭太氏によるものということで、
非常にデキが良さそうだったので、ほとんど衝動買いに近いです。

と、いうわけでこれからパラス単体の本撮影をしてから梱包用のポリケースに
収納して保管。ジ・オとボリノーク・サマーンを並行制作していきます。
ので、本店(γ[GUN-MA])へのアップは、他の2機の完成を待ってからということになります。

| HGUC パラスアテネ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム切手

20060510

オークションで落札した商品を定形外で送っていただいたら
封筒にガンダム切手が使われていて、妙に嬉しかった。
アムロ、シャアザク、カミーユの3枚でした。

| オークション | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

31 フリースクープナイト♪

今日は何の日?アイスクリームの日です。

20060509

ってことでサーティーワンのチャリティイベント
フリースクープナイトに参加してアイスクリーム食べてきました。
わたくし、甘いモノには目がないんです。

50人くらい並んでたんですけど、流れが速いので待ち時間は15分くらい。
ベルジャンチョコレートチャンクをいただきました。
アイスクリームは比較的コクのないタイプだけど、
ベルギーチョコレートの5~10mm大のクラッシュチョコレートが
ゴロゴロ入っていて、すごく美味しかったです。

個人的には31よりハーゲンダッツの方が好きなんですが、
社会貢献という意味で31の方がイメージは良いですね。
ハーゲンは恵比寿に本社があるんですが、バリバリの外資系
っていう雰囲気です。以前お仕事でお世話になったことがありまして。

| 喰らう | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きぃぃぃ~(怒)

昨日は出かけていて作業ができなかったので、
今日一気にサフを終わらせる予定だったのに
ドシャ降りですか・・・テンション↓だわ~。

今まで多少の雨でも一度もかぶったことがなかったんで
気にせず吹いてたら、見事にかぶり初体験ですよ。
まぁこれも良い経験ってことで。
でもレギュレーターに水が溜まらないんだけど機能してんの?これ。
ドレン&ダストキャッチャーでも導入してみようかしら。

かぶり後のフォローは完全乾燥後に2000番程度のペーパーで
表面をなでてやればOKだったのでひと安心。
仕方ないので撮りだめしてあったHDD-VIDEOでも見てふて寝します。

| ガンプラ | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近お気に入りのCM

最近TVを見ていて思わずニンマリしてしまうのが
ガス・パッ・チョ!小野妹子編
小野妹子役の酒井若菜の自己中っぷりサイコー♪
素はかなり個性的な人で見た目とのギャップが激しい人なんだとか。

| テレビ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

