| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿の模型店事情

今月に入ってからだったと思うが、ホビーショップのホビットが倒産したらしい。
ここは近所でフィニッシャーズ製品やエバグリのモールド入りプラ板などが入手できる貴重なショップだったのでかなりショックだった。(フィニッシャーズ製品についてはかなり深刻)
倒産前の半額セールにも足を運んだが、まさかあれが倒産を見越しての在庫処分だったとは…。
今日なんてアルテコSSP-HGを入手するのに、ヨド→ビック→さくホビをハシゴするハメになってしまった(トホホ)。



ハシゴしてて一応気づいたことをメモっとくと、
・ヨドは工具などを含めてほとんどが基本3割引き(一部のトイやキットは除く)
・ビックはwaveやKOTOBUKIYAの汎用改造パーツがヨドより安い(ただし品揃えは悪い)
・さくホビは売れないガンプラやトイを半値以下で売りさばくことが多い(用品は高め)
品揃えはヨド>さくホビ>ビックの順だが、いずれも品切れの商品はなかなか再入荷しない。

たいていはヨドに行けば安いし事足りるが、量販店でまかないきれないマテリアルなどを取り扱う、便利な模型店が近所にできないものだろうか。
最近ボークスとかに足を運ばなくなったけど、フィニッシャーズとか置いてあったかな?



| かいもの | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

MG F91



MG F91ゲッツ。まだ組んでないけど、とりあえず・・・パーツチェックした時点では

ちいさっ!&モールドの精度すごっ(一部)!新素材PETすごっ!台座おもろっ!

でも塗装派には辛い仕様かな、これ。クリアランスきっちり取らないと塗装がバリバリ剥がれそう。旧キットもそうだけど、特にヴェズバーのレール部分はどうしようもないんじゃ・・・?

なんか某所で組み立て時の破損報告とかあるみたいですが、マイナーバージョンアップ版ハリソン機とか出そうな気がしないでもないけど、自分用に部分塗装でイージーフィニッシュって手も良いかも。ギミック満載だし。

MG1体しか買わなかったけど、キャンペーンのカードは2枚もらえました(in 淀)。2枚ともZ Ver.2.0(泣)。こりゃあ当たるという神の思し召しか?御大VerでなくてもO.Y.Wは前から良いデキという認識なので当たってほしい。(同じ日に買ったサマジャンはとても当たりそうにない番号だった・・・)

あ、あとマスクゾル改買ってみた。これもいまいちいい報告ないけどNEOはハケがお化けになってイライラするし。ボリノークから導入予定。

※追記
MGキャンペーンはMGキット購入1000円毎に1枚ということらしい。

| かいもの | 21:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GFF/ZEONO/金魂 新製品情報

バンダイ G-FIX #0033 ガンダムX
\ 4,179(税込)
発売予定 2006年12月頃

バンダイ ZEONOGRAPHY #3011 ケンプファー
\3,864(税込)
発売予定 2006年11月頃

バンダイ コズミックリージョン#7006 アカツキ
\4,725(税込)
発売予定 2006年10月頃

バンダイ 超合金魂 ウォーカーギャリア
\8,400(税込)
発売予定 2006年12月頃

バンダイ 超合金魂 GX-34 ガンバスター (模型誌既出情報)
\18,900(税込)
発売予定 2006年11月頃

だそうな(価格はすべて予価)。

あとは詳細未定で超合金魂イデオンが開発進んでるようですね。

X、ケンプファーは出来次第で買うかも。
魂はアイテムを吟味しないと収納スペースがなくなるので迷います。
基本はスパロボ系変形合体モノが好きなんですが。
今のところ超合金関係は、Max-Factoryのジェネシックガオガイガー、
魂はコンバトラーV、ダンクーガ、ザンボット3、ボルテスVを所持。
再販のかかってるザブングルとギャリアも揃えたいところだけど。
イデオンとガンバスターはかなり迷う。
ライディーンは版権の問題で未だにラインナップされてませんね>切望。

※追加情報
GFF ジムスナイパーカスタム(Ver.Kaリアルタイプカラーとのコンパチ)
9月発売 4,179円

GFF クロスボーンガンダムX3(マントでX1、X2と差別化)
8月発売 4,179円

→ん~、サンプル品の画像見た限りではめちゃくちゃ良さそうだ・・・。

RRR 1/48レイズナー
9月発売 4,200円
→こちらは画像見た限りではちょっとガッカリ・・・。

| かいもの | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

惚れ惚れ・・・

GFF#0030 Z II(ゼッツー)、発売日に買ってきました。



いいです、コレ(キッパリ)。アホほどカッコイイ。
設定画だと多少クセのあるZ IIですが、素晴らしいアレンジで大満足です。
収納スペースさえあればMS/MA形態両方飾っておきたいぐらいです。

GFF購入は百式以来でしたが、確実に進化してますね。
華奢なボディのせいかもしれませんが、手に持った時にすごく軽く感じます。
変形機構のためにフレームにABSとか使ってるから?
可動もハイレベル(足首はもはやダブルボールジョイントがデフォ)。
フル差し替えだけどロック機構も考慮された変形もカンペキ。
造形とプロポーションの良さは言わずもがな。
ディスプレイベースのスタンド可動部がラチェット化されている。
塗装は墨入れがイマイチ(胸部下のグリーンに紫のスミイレはやめて)。
一度変形させた後、首+襟パーツがポロポロ外れるので修正が必要かな。

ん~、これこのまんまMG化(差替え無し変形希望)しません?バンダイさん。
2~3機ならお布施しまっせ?「(ダメ)なら作るしかないじゃないかっ!」
と言い放てない自分がイヤ(笑)

▼スナップ集(クリックで拡大)






z2andzz.jpg

z2-standleft.jpg

z2-standfront.jpg

z2andfa100.jpg

z2-saber.jpg

z2-mabaz.jpg

z2andmetus.jpg

z2-rifle.jpg

z2-shot.jpg

z2and100kai.jpg

z2-standright.jpg

z2maandmetus.jpg


▼今回修正した方がいい箇所

z2-remake

かなりキツイので、赤矢印部を少し削っておかないとポッキリいきます。


ちなみに、これまで購入してきたGFFをリストアップ。

#0006 XXXG-01 WING GUNDAM
#0010 RX-78GP04G GERBERA/AGX-04A1 GERBERA-TETRA CUSTOM
#0011 MSA-0011-2[Ext] Ex-S GUNDAM
#0016 XM-X1 CROSS BONE GUNDAM X1
#0022 MSZ-010 ZZ GUNDAM
#0023 MSN-00100 HYAKU-SHIKI

以外と少ないですね。他にも欲しいものはあるんですが、スペースの関係で・・・。
あと、Z-MSVでどうしても出して欲しいのは、ガレキ以外では立体化されていない
ディジェSE-Rですかね~。ディジェとのコンパチで。

| かいもの | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GFFゴッド&ノーベル購入に至らず

今日はGUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
発売日だったんで、買いに行ったんですが、顔(ゴッド、ノーベルともに)の造形が
どうしても好きになれず、結局購入には至りませんでした。
かわりに1/144 HGUC MSA-005 メタスとパラスアテネとガブスレイ用の
塗料(非ガンダムカラー)を追加購入。
なんか最近Zものしか買ってませんが、いいんです。好きなんだから。
↓のお供も実はZ登場のMSになります(なぜコアブースターとセットなのかは秘密)。

| かいもの | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

