| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人たち

猛暑の中、一日中買い物にお付き合いしたんで疲れて何もやる気起きず。


(c)創通エージェンシー・サンライズ

↑で、ぐて~っとしながら、やっと見た。
はしょりすぎて話しがまるでつながってない。
声優キャスティングひどすぎ(特にサラ)で、感情移入もままならない。
自分が信頼している映画批評サイトの評価通りだった気がする。

一方、TEAM JUPITORISのポージングなどの参考のために
Z(TV版)の最終巻を借りて、久々に刻の涙を見た。
でも、ボリノークがTHE-Oをかばって撃破されるのは
その前の巻だった(笑)。

現在、ボリノークの調色で悩み中。
パッケージの彩度を落とした色味にするか、
RECKLESSのサイトにある鮮やかな色味にするか・・・。
(サイトの画像が350dpiだったんだけどRGBモードだった→
そのまま入稿して色味がおかしくなったんじゃ・・・)
3機のバランスを取るなら後者なんだが・・・。

| 映画 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版Z

模型制作休憩中につき、機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-のDVDを購入(今さら感ありだけど)。

z1
(c)創通エージェンシー・サンライズ

劇場で見た時も思ったんですが、やっぱり編集と新カットの混在は、クオリティに差が
ありすぎてかなり違和感がありますね。2時間もないのですから、全編描き直して
欲しかったです。

でも新作カットの多くにはZ関連のキットを制作する際に取り入れたくなるような新しい
エッセンス(今作だとマラサイのシールド折りたたみ、ガルバルディの肩のビームサーベル
収納、百式の赤いツインアイ、アッシマーのサブカメラなど)が織り込まれていて
参考になりますね。DVDだとPCで再生して、ここぞというところで停止→キャプチャー
して保存しておけば、改修やポージングの参考になりますし。
完結編「星の鼓動は愛」の発売が待ち遠しいです。

そういえば、SEEDも映画化されるとか。たぶんDVDレンタルで済ませるでしょうけど。
バンダイさんのことだから新要素を盛り込んで何か仕掛けてきそうですね。

| 映画 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジブリ次回作

スタジオ ジブリの次回作(今年夏公開)はあの「ゲド戦記」らしいです。←遅っ。
参考:ウィキペディア「ゲド戦記」
宮崎さんはどれくらいタッチしてるんだろうか?
基本的には宮崎さんが監督してないジブリ作は好きじゃないんですけど、
冒険活劇的な作品は好きなので(見ようか)どうしようかなぁと。

・・・で、調べてみた。

ちらっと見た絵コンテが宮崎さんの作画っぽかったんで?と思っていたら、
宮崎さんの息子の五郎さんの初監督作品らしい。創作力も遺伝子を引き継いでいる
ことを祈ります。ちょっと興味でてきたんで予告編見て決めよかな。

久しぶりにジブリ美術館へ行きたくなってしまった。

| 映画 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

