| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしない

延長後半5分頃・・・

ジ:をい!、押さえてんじゃねーよ、キタネ~野郎が。
マ:はぁ?なんのこと?
ジ:おまえみたいなレベルの低いディフェンダーが俺につくなんて10年早ぇんだよ、ヴォケ。
マ:なんだとこの●ゲ!
ジ:(プチッ!!!)

ドゴッ!


マ:ぐぁぁぁぁ・・・
ジ:(今の誰も見てないよね?)

・・・見てたよ!別のカメラがバッチリ!

ワールドカップ2006決勝、イタリア VS フランス。ショッキングな事件が起こった。
(録画やっと見た)
フランスのスタープレーヤー、ジダンがイタリアのマツェラッティに対して
頭突きをかまし一発レッドで退場。進行中のプレイエリアとはまったく関係ない場所で。
録画してたんで前後のシーンを何度も再生してみました。
どうやら直前のプレイでゴール前のジダンをマークしていたマツェラッティが
ジダンにプレイをさせまいと後ろから押さえていたようで、たぶん試合開始から
執拗なマークにあっていたのが最後の最後で言い合いになりキレてしまったんでしょう。
でもスタープレーヤーでましてや決勝戦ならマークがキビシイのは当たり前。
そんなことには慣れっこのはずのジダンです。
想像するに、マークそのものじゃなく、マツェラッティが何らかの暴言を吐いて
それにキレての行為だったんじゃないかと。ってことで冒頭のやりとりを想像・・・。
つか、そうでもないとあの頭突きは説明がつかんでしょ。決勝の引退試合ですよ?
勝敗は別にしてもあと10分そこらで、ジダンはサッカー選手としては完全燃焼の
いい試合になっていたはずなのに・・・。特に今大会は引退が惜しまれるほどの
いいプレーがたくさんあったので本当に残念。
個人的にフランスを応援していたのでなおさらです。
最後の最後で汚点を残してしまいました。
皮肉にも1:1の得点を決めたのは他ならぬマツェラッティとジダンなんですよね~。

まぁ、それは別としてもなんかスッキリしない決勝戦でしたね~。
1点目のPKも微妙な判定だったし。あれがなければまた違った展開になって
ジダン退場もなかったかも?(たられば言うな)

まぁPK戦は会場ブーイングにもめげずイタリアが全員決めてすごかったんではないかと。
決勝のPK戦っていうと、まさにバッジオが最後に外してイタリア準優勝のアメリカ大会を
思い出しますね。

今大会は十数試合は見たと思いますが、見ていてスカッと楽しい試合は
少なかったですね。結構守備の固いチームが多くて得点が生まれにくかったというのが
一番大きいと思いますが。次はまた4年後とずいぶん先ですが、今大会を境に
かなり世代交代が進むと思うので、新しいスターの登場が楽しみです。



| テレビ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしの・・・

ドイツVSポルトガルの3位決定戦、スカっとする面白い試合だったー♪
幻の決勝戦って感じですかねぇ。
21歳の若いシュバインシュタイガーが2点+オウンゴールのきっかけシュートで
幻のハットトリック。ポルトガルディフェンダーのタッチがなければ枠には
いってなかったぽかったですけど。
今大会大当たりのポルトガルのキーパー、リカルドも全て良い反応を見せてましたが。
カーンもすげ~。ファインセーブ連発でしたね。あんな反射神経のいい37歳って(笑)。
フィーゴも1アシスト。終盤ゴール前でフリーでボールを持ったシーンがありましたが、
自分で打ってほしかった。
クリスチャーノ・ロナウドもすごいシュートがありましたが、決まらず残念。
でも若くてキレのいいロナウドは今後2~3大会は楽しませてくれそうですね。

あとは決勝戦を残すのみ。今シーズンでの引退が惜しまれる、
今大会大活躍のジダンがフランスを優勝へ導くのか楽しみですね。
個人的にはフランスを応援してます。

| テレビ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中田引退?

中田現役引退だって・・・
確かにブラジル戦終了時、ピッチに仰向けに倒れて涙を流していたように見えたけど
なにも引退しなくても・・・。ワールドカップではジダンやフィーゴなど
ベテランスターが今大会限りだしなんかいろいろと寂しいなぁ。
とりあえず彼にはメディアとは距離を置いて、なるべく現場に近いところで
活躍して欲しい。今後の彼の動向に注目ですね。

| テレビ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あきまへんわ・・・

優勝予想ハズレター(エーーー?
やっぱ前半のロナウド×ロナウジーニョのツートップ作戦が無理矢理だったか?
ロナウジーニョが本来の役割を果たせなかったのとは対照的に
フランスはジダンがカンペキな仕事を見せた。
そしてキレのあるアンリがきっちり詰めてきっちり決めたと・・・。
これだけスターが揃っていても歯車が噛み合わないとダメなのね。
あ~もう、なんか決勝トーナメントはストレス溜まるわ・・・。

優勝はどこだ~。決勝はドイツ×フランスあたり?

それでは、おやすみなさい。

| テレビ | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2戦連続・・・

イングランド VS ポルトガル戦
またPK戦・・・。しかも0-0で。見ていて一番きついパターン。
ポルトガルは人数が一人多いにもかかわらず決定力不足?
でもPK戦、ポルトガルのキーパー、リカルドは凄かった!
止められなかったの1本だけ!
イングランドはベッカムとルーニーを欠いたのが敗因ですかねぇ。

ブラジル VS フランス戦で面白い戦いを期待したい。

| テレビ | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

