| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF12、とりあえず本編クリア♪

FF12、とりあえず本編はクリアしました。エンディングも良かった。
(アーシェの○ル○レ○ー絶叫が?だったけど、←は義賊だしローマの休日的恋ってこと?)
今回は特に人間ドラマが中心になっていて、キャラクター達も魅力的でとても
入り込みやすかったですね。やっぱりいいなぁ、FFは。
グラフィック&デザイン、シナリオ、サウンド、キャラクター、声優(ハマーン様や
ソロモンの悪夢とか他にも超豪華キャストでしたね)などの重要な要素が
高次元で融合していて、長い時間芸術作品を鑑賞しているかのようです。

さて、モブ退治に夢中になってたら強くなりすぎてしまったようだったので、
本編はとりあえず終わらせました(ラスボスが小林幸子だったとは・・・笑)が、
まだサブ要素がかなり残ってますのでしばらくは遊べそうです。

次回作が楽しみですが、スタッフインタビューがありました。
http://www.dengekionline.com/soft/interview/ff13/index.html
XIIIでPS3×2、携帯×1での展開ですかぁ。もっと製品版に近い動画が見たいなぁ。

| ゲーム | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FF12にハマり中・・・

制作休憩の理由はFF12。ばっちりハマってしまってます。
あいかわらず映像が美しいですね~。キャラもそれぞれ魅力あるし。
PS3はもちろん購入予定ですが、やっぱりもっと綺麗に進化するんでしょうか?

20060601
(c)スクウェアエニックス

私の場合は攻略サイトを見ながらプレイするのがパターンなので、
発売後、情報が出尽くした頃に購入することが多いです。

現在、ラスト近くの大灯台まで来ました。今作も1つのダンジョン(マップ)が長~い。
これまでFFは10-2と11を除きすべてプレイしてきましたが、
ラストに行くにつれてマップがデカい&長いのは伝統ですね。
で、今作がキツイのは、マップが長くて仕掛けを解いて先ヘ進んでも、
トレジャーの中身がカスアイテムである可能性が高いこと。
ダイヤの腕輪を装備するとカスアイテム入手率は下がるとあって
期待をしつつ装備して開けても中身は「サビのかたまり」・・・なんてのが普通。
ひどくない、これ?もうトレジャーには何の期待もしないことにしてます。

まぁ、今作の方針はモブ、レアモンスター、交易品でいいアイテムを
ゲットしなさいということなんでしょうが、ぶっちゃけストレス溜まります。

| ゲーム | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

