| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボリノーク完成→TEAM JUPITORIS完成

ボリノーク完成しました。やっと・・・。がんばった←オレ。
これで、TEAM JUPITORISの3機が全て完成したことになります。
パラスが4月からだから、6ヶ月・・・。長かった・・・。

例のごとく、テストショット↓。本番撮影に向けての都合上、細かいパーツは未装着。







予定よりほぼ1ヶ月遅れかぁ。遅れた原因はGKならではの、気泡処理、マスキング&組み上げ。
マスキングの作業量はTHE-Oと同等ですが、マスキングの難易度はボリノークの方が数段上。
組み上げも、接合部の負荷と強度を考慮して、asseのCA-04/CA-05、瞬間エポキシ接着剤、
黒い瞬着を使い分けています。塗装後、接着段階での失敗は致命的なので、時間をかけ
非常に神経を使いました。


(c) 創通エージェンシー・サンライズ

TV版Zガンダム11巻とポケ戦(これまで未見だった)のDVDを借りて見ました。
ボリノークが活躍?するのは46話「シロッコ立つ」なのですが、
シロッコを助ける行為(グワダン内での射撃、シロッコをかばう↑)しかしてないんですよねぇ。
でも、今回このGKを作って、ボリノークが好きになりました(手がかかる子ほど可愛い?)。

本番撮影は晴れた週末にでも(室内光だけだといまいち光量が足りないので)。
しかし、撮影環境もうちょっと良くしないとあかんなぁ。まずはデジカメ、次に照明。

| 1/144 ボリノーク・サマーン | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

